人気ブログランキング | 話題のタグを見る

my life with saku and handwork


by hanasakusaku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もうすぐ4歳

あと一週間でSAKUは4歳です。
今年もいつもお世話になっている英hanaさんにケーキを頼んであります。
その英さんが、なんとelle a Tableの5月号に掲載されております!!ぜひぜひ、本屋に行かれたら見てあげてください。本当にhanaさんが作るケーキはすばらしいのです。
お店のトップにも紹介してありますので、ぜひ、ここを

やっとたてこんでいた仕事が終わり、ほっと一息です。その次の仕事が予定とおりに契約がとれなくて、私は仕方なく派遣プログラマとして3ヶ月ほどよそへ奉公に出ることになっていました。あまり派遣の仕事は好きではないのですが、仕方がない・・・と思っていたら、突然TM氏の顧客(某高級料亭)から消費税対応の話がやってきて、私は社内で仕事ができるようになったのでした。ありがたや~~派遣と聞いて、TM氏も営業のおじさまも私もブルーになっていたのですが、ほっ!営業のおじさまも「4月もちゃんとここに来てや!」と言ってくれたのでした。

先週は忙しいさなか、職場の近くの立ち飲みやでおっちゃんたちとぐいぐい飲み。いやあ、外で飲むビールはうまい!そこで、いろんな本音を聞いてしまったりして、まあ、どこの会社もいろいろあるのね・・・と思ったのでした。そして、やっぱりおっちゃんと飲むほうが若者と飲むよりも断然楽しい私は、すっかりおばちゃんになっちまったよ・・・と自覚せずにはいられませんでした。

というわけで、先週は残業&飲みでSAKUはずっとお父さんと二人で晩御飯を食べ、風呂に入り、母はそのころようやくかえってくるといった感じで、あまりSAKUとおしゃべりができませんでした。今日はやっとSAKUとべったり過ごして、二人でけんちゃんちにおしかけ、母はそこでワインまで飲んで帰ってきたのでした。今日は、けんちゃんちでもなかなかすごい発見がありました。SAKUがけんちゃんの妹、ミリちゃんと仲良く手をつないで遊んでいたら、けんちゃんがすっとんできて「だめ!」とすんごい顔でSAKUに食ってかかりました。おおおお、お兄ちゃん、ジェラシーですね!クミさんも、「けんと、いっちょまえにお兄ちゃんやねんなあ」とびっくりしておりました。そして、1語のおしゃべりがはじまったミリちゃんと野郎2人の3人でなんだか楽しくげらげら笑いながら遊びはじめたのでした。この3人の風景もなんだか、いい感じでした。

明日はSAKUの誕生日プレゼントを買いに、梅田へ行ってきます。

それからSAKUがこんなことを言いました。「SAKUちゃん、えいごべんきょうして、アメリカに行くねん!」そうそう、少年よ、大志を抱け!ついでに母も連れってて~
by hanasakusaku | 2007-04-01 00:21 | my life