人気ブログランキング | 話題のタグを見る

my life with saku and handwork


by hanasakusaku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

GWとSAKUの鼻毛!

GWの中2日というわけか、今朝の通勤電車は多少、少なかったような気がします。
去年は私が仕事であんまり出かけられなかったので、今年はあちこち行きたいなあと思いつつ、「渋滞20キロ」とか聞くと、電車で出かけるつもりでも、げーーーと思ってしまいます。
でも、29日はSAKU念願のトミカ博に行ってきました。入場するのに大行列でびっくり。中に入ってアトラクションにも行列。でも、SAKUは大喜びでよかったよかった。ただし、トミカ売り場で大型物ばかりほしいとねだりまくり、「お誕生日にいろいろもらったでしょ」「これがいい!」の繰り返し。まあ、どの親子も似たようなもので、大泣きしている子供もたくさんいました。でも、最新のハイパーポリスシリーズをはじめ、結構大型ものはとぶように売れていて、その家族を見るとなるほど、おじいちゃん連れです。ほ~~。ここで買わなくても○○○○カメラとかに行けば2割引くらいになってるのになあ。

明日、一日仕事すればまた休み。後半はゲキレンジャー、仮面ライダー路線に走りそうです。山登りにも行きたいんですけど~~

最近、年のせいか、体型がものすごく崩れてきて、悲しいです。
じっと座って仕事しているのもあって、足はむくみがひどいし、ウエストのサイズが異様に増えています。まさか、病気か!とも思いましたが、あきらかに、太ってます。
今年の夏はSAKUと一緒にプールに入ろうと思っているのに・・・
だから、真剣にダイエット、というかサイズダウンに乗り出すことにしました。
やっぱり、「インスパイア~」ですかね。なかなか気持ちよいし、長続きしそうです。
そんでもって、夏が近づくと毎年飲み始める「酢」!
今年はこれ!
GWとSAKUの鼻毛!_f0035570_2311187.jpg

去年はバナナ酢を作って飲んでましたが、酢に漬けた残りのバナナが、食べるのもあきてしまうし、すぐに傷むしで結構お金がかかってしまうことに気がついたのでした。
梅酢がすきなので、梅を買ってつけようかと思いましたが、梅も買うと結構するし、すぐに飲み始めたかったので、↑を試すことにしました。いやあ、とってもおいしいです♪

しかし、GWでいろいろ食べてしまうことが多く、なんだかな~今日なんか職場で夕方から宴会になってしまうし、あ~~ビール飲んじゃったよ。(そのまま保育園に行きました)
やっぱりGW後半は山登りに行かなくてななあ。

ところで、タイトルの鼻毛・・・きたない話ですみません。でも、たまたまSAKUの鼻をのぞいていた旦那が「なんか、立派な鼻毛が生えてきてるで」というじゃないですか。ああああほんとだ~おっさんみたいな鼻毛が生えてきてるよおおおおお。「SAKUちゃん、おかあさん、とっても悲しいわ。おっちゃんみたいな鼻毛がはえてるよおおお。お父さんみたいなきったない、おひげがSAKUちゃんの顔に生えてきたら、おかあさん、ショックで倒れちゃうわ~」とSAKUにしがみついてビービー言ってたら、「おかあさん、大丈夫、SAKUちゃん、おひげはえないよおおおおお」とSAKUも私にしがみついてビービー言ってました。
男の子って、悲しい・・・こんなにかわいい子でも、だんだんおっさんになってくる。それを成長というべきなのか・・・いやだああ、SAKUがひげをそる姿なんかみたくないよ~~
by hanasakusaku | 2007-05-01 23:26 | my life