人気ブログランキング | 話題のタグを見る

my life with saku and handwork


by hanasakusaku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お知らせ

久々の更新ですが、ここを閉じることにしました。

といっても、3月くらいから別のBLOGに引越したいと思っています。

あまり、ここのデザインとか好きでなかったし。かといっていじる余裕もなかったので、もっとシンプルなBLOGにして日々のことをつづってみたいな・・・
つまり、心機一転です。

秋くらいから仕事が忙しくて残業ばかり。あげくに暮れの忘年会では外注仲間のO嬢がついにぶちきれて、おっさんと殴りあいになりましたあ!!
そんなこんなでもう、すぐにでも辞めてやろーと思っていたのですが、お客さん相手の仕事なもんで、そうもいかず。でも、私はどうしてもモチベがあがらず、SAKUの幼稚園も始まるし、3月でいったん契約を終えることにしました。O嬢は立場上、辞めるというわけにもいかず、ちょっと申し訳ない・・・まだ本番を迎えていないので、5月くらいから仕事に戻る可能性もあり、ですが。

そんなストレスがたたったのか、持病のアレルギーが顔に出て、さらにテンションが落ちていきました。

SAKUはSAKUで、わがまま言うわ、うそはつくわ、ついに私の堪忍袋も破裂!
で、じっくりと話をしたところ、「お母さん、お仕事いっぱいするから、SAKUちゃん、お母さんにいっぱい話を聞いてほしいの・・・」と大泣きされてしまったのでした・・・

というわけで、母はSAKUの幼稚園入園を機に、人生仕切りなおしをしようと思っています。

別に、何か特別新しいことをするのではないのですが、もう40が目前になってきて、ちょっと自分を見つめなおしたいな・・・と。

本当に自分がやりたかったこと、今、やらなければいけないこと。
いまだに漠然としているのですが、とにかく、細々とでも、何かやってみることには意義があるように思うのです。

SAKUは、とっても幼稚園を楽しみにしています。じいちゃんもばあちゃんも、私も旦那もとっても楽しみにしています。
SAKUには、もちろん、不安もあるようです。でも、やっぱり行きたいとはっきり言いました。

今年の目標!心機一転!あは!!!

まずはBLOGのお引越しから、はじめます。

開設したら、ご挨拶にまわります。

なかなか、返事もままならない私でしたが、今後とも仲良くしてくださいませ。
by hanasakusaku | 2008-02-27 00:47 | my life